MAiMATE(マイメイト)の全期間の成績

無料のAIサービス(インヴァスト証券のMAiMATE)の2020年12月結果の紹介

AI(人工知能)というワードが一般的になり、色んなサービスで取り入れられていますが、FXの世界でも使われています。

以前、個人トレーダーでも使えるAIサービスとして「MAiMATE」というものを紹介しました。

関連記事

AI(人工知能)と言えば、最近少しブームが落ち着きましたが大企業ではごく自然に使われています。Googleでも使われていますし、ゴールドマンサックスのような企業でも使われています。 個人トレーダーでも無料で参加できるAIを使ったサービ[…]

インヴァスト証券:MAiMATE(マイメイト)

以前紹介した時は2019年10月ごろでしたが、その後どうなったのかを中心に見ていきましょう。

インヴァスト証券のFXトレードAI「MAiMATE(マイメイト)」

MAiMATEとは、4つの選択肢を選ぶだけで FXのトレードAIを作成することができる無料のシグナル配信サービスです。

作成後、エージェントの売買を評価し、育てていくことで自分好みのトレードを学習させることができるものです。

インヴァスト証券:MAiMATE(マイメイト)
インヴァスト証券:MAiMATE(マイメイト)

MAiMATEの使い方も簡単

MAiMATEのはじめ方は簡単です。MAiMATEのホームページから引用します。

  1. MAiMATEのホームページからユーザー登録します。
  2. 選択肢に答えてトレードAIを作成します。(インヴァスト証券の口座をお持ちの方のみ作成可能です。)
  3. 1日程度待ちます。(AI誕生までに膨大なデータを使って学習を何度も繰り返すため時間がかかります。申し訳ありません。)
  4. トレードAIが生まれ、1日1回シグナルがメール配信されます。
  5. トレードAIの売買を褒めたり、叱ったりすることであなたの好みを取り入れて成長します。

まだ、完璧なシステムでは無いので実際のトレードはできませんが、以下のような使い方が可能です。

  • 自分のトレードAIを信頼できるようになったら、自身のトレーディングの判断に活用する。
  • 他の優秀なトレードAIの売買ポジションの方向をランキングで確認して自分のトレードに活用する。
インヴァスト証券の口座をお持ちの方のみ作成可能なので、口座をお持ちじゃない方は口座開設が必要です。

MAiMATE(マイメイト)の登録方法

MAiMATE(マイメイト)の登録方法は簡単です。MAiMATE(マイメイト)のサイトにアクセスして、メールアドレスやパスワードを登録するとメールアドレス宛に確認コードが送られますので、それを入力すれば登録完了です。(ツイッターなどを使ったログイン方法もあります。)

確認コードを入力すると以下のような画面になります。

ここでログインをして、すぐにAIエージェントを作成したいところですが、インヴァスト証券にログインする必要があります。

つまり口座を持っていないとログインできないので、MAiMATEに興味があってインヴァスト証券に口座が無い方は口座開設を行ってください。

MAiMATE(マイメイト)の12月単月の成績(-198pips)

12月単体では残念ながらポンドドルを中心に大きく負けてしまいました。
(画像引用元URL:https://blog.mai-mate.com/monthlyreport2012/)

MAiMATE(マイメイト)の2020年12月成績
MAiMATE(マイメイト)の2020年12月成績
AIでも負ける時は負けるようです。。

MAiMATE(マイメイト)の全期間の成績はプラス

ただ、単月で負ける事はどんなFXシステムでもあり得る話でして、全期間の成績では勝てています。
以下の画像を見てください。(引用元URL:https://blog.mai-mate.com/monthlyreport2012/)
MAiMATE(マイメイト)の全期間の成績
MAiMATE(マイメイト)の全期間の成績

ちなみに2019年10月時点では以下のような成績でしたのでトータルで勝ち続けている事が分かります。

  • ドル円:68.6pips
  • ユーロドル:-94.6pips
  • ポンドドル:-38.6pips
全期間というのは2019年7月~2020年12月のことなので、例えばポンドドルは1年半で800pipsのプラスになります。
…AIを使っても一気に億万長者になるものではないようです。
手前味噌ですが、当サイトのスイングトレード手法の方が良いかもしれません。

20121年現在において、AI+精度の高いシグナル・裁量判断がベスト

AIが将来的にトレードの役に立つ可能性は高いのですが、

2021年現時点においても、僕ら個人投資家にとっては手を伸ばしても届かないものになっています。

(世界トップクラスのプロップファームはAIを使っているかもしれませんが。)

個人投資家ができる最適な手法としてはAI+シグナル・裁量を組み合わせたハイブリッド手法が良いと思います。

当サイトでよく購入されているFX商材としてブラックAIストラテジーFXというものがあるのですが、当サイトではブラックAIストラテジーFXインステッド版3rdということでAI+シグナル・裁量でのトレードを実践していまして結果を残しています。

裁量判断も入るので完全な再現性の保証はできません。ですがトレードの幅が広がります。

ブラックAIストラテジーFX

ブラックAIストラテジーFX(ブラストFX)を検証します。 ブラックストラテジーFX 評判:[star-list number=5](非常に高評価)AIで大きな富を生み出す未来、徐々にカモにされていく未来。そのどちらを選びますか?[…]

ブラックAIストラテジーFX 検証とレビュー
(合法的ワイロ)FX商材をパワーアップさせる購入特典
先に一部無料でプレゼントします
実際のオリジナル特典を手にした人の声

評価:●有料商材よりも勝ちやすいです
●こんなに多くの特典をもらうのは初めてで、お得感が半端じゃありません。
●無料の割に期待できそうです(笑)
●驚きと喜びにて、購入して本当に良かったと大満足しています。
●他のサイトで購入してしまったFX商材。。オリジナル購入特典だけ購入できませんか?

と評価されることもある購入特典(インジケーター、バイナリー手法)を、先に無料サンプルとして一部だけもらいませんか?
メルマガだけでお伝えする極秘情報、最新情報も手に入ります。

今すぐFX商材をパワーアップさせる購入特典を手にしませんか?このオリジナル特典の無料サンプルは、そのための合法的ワイロです。

MAiMATE(マイメイト)の全期間の成績
最新情報をチェックしよう!