GridFlex(EA)の最新フォワードテスト結果と無料入手方法(10/4時点)

ハイドアウトご購入者様に追加購入特典としてGridFlexというグリッドEAをお渡ししています。

くろだ

無料ではあるのですが、広めたくないので後で紹介する方法で入手可能なようにしていまして口座制限を行っています現在無料募集は終了しましたので、ハイドアウトの購入特典として入手してください。

目次

GridFlexというEAについて

GridFlexは、当サイトが開発したグリッドEAの名前です。

グリッドというのは等間隔でラインを意味するのですが、実際のトレードではローソク足がそのラインに達するたびにエントリーを行っていくトレード戦略です。

複数のポジションを保有する事がある戦略です(いわゆるナンピンを行うという意味です)。

保有中に含み損を抱える事も当然あります。

ある程度利益が出たら決済を行いますがそれらの一連のトレードについてGridFlexは自動で行います。

エントリーロジック

GridFlexはグリッド戦略と逆張りトレードを組合せたEAです。ですので、どういうタイミングでローソク足が反転するのかを分析・検知するのがポイントになります。世界的に優秀ないくつかのグリッド戦略やグリッドEAを見ると

  • 標準偏差
  • RSI
  • ATR
  • ボリンジャーバンド

などを見て判断していましてGridFlexも同じようなロジックで逆張りの精度を高めています。それでも順調に逆張りしない事はあり得ますのでナンピンを設定して早めに決済するようにしています。

GridFlexではナンピン可能な最大数を指定できます

また、K-SwingTradingというオリジナルインジケーターを読み込んでK-SwingTradingが示すトレンド方向と逆向きにエントリーするように設定しています。

最新フォワードテスト成績

以下の画像を見てください。

増加率が良いのですが、その反面ドローダウン率が高いという特徴があります。順調に勝てていますが一時的な含み損も大きくなるEAです。

勝率やプロフィットファクター(PF)などの詳細の指標については以下の画像で確認できます。

くろだ

勝率、プロフィットファクターだけ見るとかなり優秀なEAで、そこら辺のプロトレーダーよりも優秀かもしれません。ただ、先週よりも勝率・PFは落ちました。ナンピンのトレードを行って一部トレードで負けたからです。

最新トレード事例

以下のチャート画像を見てください。

赤い矢印がエントリーから利確までを表しています。1つ目の矢印の起点で買いエントリーしているのですが思うように反転上昇しなく含み損が大きくなってきたので自動で2つ目の矢印の起点で追加エントリーをしました。

先ほど見た勝率から逆算すると分かるのですが、含み損がないまま勝つケースも多い一方で上記のような含み損が出るトレードもあります。

ロット数を低くした運用を推奨

上の成績画像は100万円の資金に対してロット数を3lotで固定して行っています。これはかなりアグレッシブな運用でして実際の運用ではロット数を小さくすることを推奨します(具体的な運用アドバイスは法律上できませんが)。例えば100万円の場合だと1lot程度で積極的な運用でよりロット数が小さくすると安心して運用が可能です。

ロット数を小さくするとさきほどの増加率とドローダウン率もその分小さくなるとご理解ください。

もう少し具体的な運用方法は先日の記事でもご紹介しておりますのでぜひご覧ください。

あわせて読みたい
GridFlex(EA)の最新テスト結果、運用方法、入手方法 この記事では期間限定、人数限定で無料入手可能なEAのフォワードテスト結果を紹介します。仮の名前でGridFlexと呼んでいます。 【GridFlexの最新フォワードテスト結果】...

GridFlexの無料入手方法

無料で入手する方法はハイドアウトの購入特典として入手することです(口座制限などは無し)。

ハイドアウト 紹介・検証ページ

あわせて読みたい
ハイドアウト 紹介ページ ハイドアウト(HideOut)EA 年月現在、販売予定数が無くなり次第終了します。今だけ購入特典EAもありますので合わせてご検討ください。 【286億円のEA=ハイドアウト】 ...

ハイドアウト 販売ページ

2024年04月現在、販売予定数が無くなり次第終了します。

あわせて読みたい
ハイドアウト(全通貨ペア版) ハイドアウト(全通貨ペア版)¥149,800(税込)※無くなり次第終了 ハイドアウト=誰もいない空間を狙った自動売買システム。13年のバックテスト(TickDataSuite)で1万円...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

黒田悠介のアバター 黒田悠介 トレーダー、データサイエンティスト、プログラマー

FXの検証やツールを作成する中で、GogoJungle社からも推薦され投資ナビを連載していました。また、FX情報商材を販売しないかというお誘いも色々な人から何度もいただきました。しかし、表舞台に立つことは苦手なのでお断りをしてきました。代わりに当サイトのオリジナル特典として購入者にFXツール、EAなどを無料でもお配りしていて、これまでに累計2400人以上の方にお配りしています。

コメント

コメントする

目次