FX情報商材ランキング【2022年12月】

当サイトは完全独自で検証を行っておりますが、リンクには該当ツール・手法への販売ページ(広告)が含まれています。

先月も当サイトから多くのFX商材BO商材を購入いただいたので最新人気ランキングを発表します。トレーダーが何を購入してトップトレーダーの環境を構築しているのか、資産運用をしているのか参考にしてください。ランキングは、オリジナル特典の申請・お問い合わせ、販売ページのアクセス数を総合的に判断して決まっています。

2022年12月の順位は以下になります。

[afRanking id=24103]

ここから先は、当サイトオリジナルのAhead-AI、タイムソリューションEAについて紹介しています。

目次

Ahead-AI

AI(人工知能)やbotに勝つための戦略

2010年代からAI(人工知能)の発展が進んできてFXトレードにも使われるようになりました。その中で個人トレーダーも人工知能や関連テクノロジーを使ってFXトレードをやってみた動きがあるのですが、うまくいっていません。

あわせて読みたい
AI(人工知能)でFX自動売買を行うサービスの成績は? 現代において人工知能(AI)という言葉は色んな場所で聞くようになりました。当然トレードや投資の世界でも言われています。無料で使える人工知能プログラムもあります...
あわせて読みたい
FXを人工知能で予測しても勝てない? 現代において人工知能(AI)という言葉は色んな場所で聞くようになりました。当然トレードや投資の世界でも言われています。無料で使える人工知能プログラムもあります...

Ahead-AIでは

  • AI(人工知能)やbotとどのような付き合っていくかの戦略
  • 具体的なトレード手法

をお渡しします。

自分のトレードがAIに先回りされていたとしても勝てるトレード手法です。
どのように勝つのか?

そこで大事なのは連鎖反応というキーワードです。市場の連鎖反応がレートの暴騰や暴落を引き起こします。そのトレンドに乗ると以下のようなトレードが可能になります。

アヘッドA:ドル円(12月20日)

Ahead-AIについては以下の検証記事を参考にしてください。

あわせて読みたい
Ahead-AI(アヘッドAI) 紹介ページ ここでは当サイトのオリジナルトレード手法として「Ahead-AI(アヘッドAI)」を紹介します。この手法は人工知能(AI)のトレードのクセを見抜いて利益奪取を目指す手法...
Ahead-AIはエントリーツールがあるので効率的なトレード実践が可能です。

タイムソリューションEA=ランダムウォーク理論の異常値を検知

ランダムウォーク理論という言葉を聞いたことがありますでしょうか。

簡単に言うと為替レート(ローソク足)はランダムな動きをするものという理論です。つまりレートを予測する理論が無いという考えです。

この理論を極端に突きつめて

  • 世の中にあるFXツールは全てウソ
  • 世の中にあるFX手法は全てウソ

という風に言う方もいます。まぁ、、どうなんでしょうね(笑)

ランダムウォーク理論を僕は勝手に

レートは常にランダムに上下する

と解釈しています。特にティックはそうなると思います。

ティック(tick)とは、取引時間の最小単位のことで為替レートの値動きごとにチャートに描画されます。

しかし、、

このティックの動きがずっと上に向かったらどうでしょうか?逆にずっと下に向かったらどうでしょうか?

ランダムウォーク理論からすると異常な状態ですね。相場・レートに何か人為的なものが働いた結果ずっと上に向かったりずっと下に向かったりしているのかもしれません。タイムソリューションEAは今の瞬間の異常な値動きを検知しているのでトレンドフォロー手法とはコンセプトが異なります。

フォワードテスト結果

以下の画像を見てください。

タイムソリューションEA:XM_KIWAMI極口座のフォワードテスト結果(0.5か月)

タイムソリューションEA:XM_KIWAMI極口座のフォワードテスト結果(0.5か月)

0.5か月半経過した時点で+43.1%のプラスです。

勝率やプロフィットファクターは以下になりました
  • 勝率:91.6%
  • プロフィットファクター:131.6
想定している勝率は70%~80%でプロフィットファクターは1.5程度です。実際のトレード結果は良すぎます。ですので出だしは良いのですが今後どこかのタイミングでパフォーマンスは落ちる(負ける時期が来る)と思います。
タイムソリューションEAはバックテストの成績が良くてフォワードテストも順調なのですが、トレード回数は相場を単純化しているバックテストの方が多いです。
あわせて読みたい
【262億円】タイムソリューションEAの真のバックテスト結果 2022年5月追記:Tick Data SuiteというリアルTickでのバックテストを実現させるためのツールを使った結果も掲載しています。 いきなりですが、以前紹介していたタイムソ...

トレード事例

直近のトレード事例を2つ紹介します。

タイムソリューションEA:トレード事例(22年12月)

タイムソリューションEA:トレード事例(22年12月)

タイムソリューションEA:トレード事例(22年12月)その2

タイムソリューションEA:トレード事例(22年12月)その2

オリジナル特典の一部を販売しています

当サイトからFX情報商材を購入してないけど

  • ブラストFXインステッド版3rd
  • ミダスタッチ波動FXインステッド版
  • FX極 インジケーターパッケージ

などFX商材を強化するツールを使ってみたい場合は、以下の「販売ツール一覧」ページから購入できます。

あわせて読みたい
販売ツール一覧 バックテストで1万円から63億円を達成したハイドアウトや、機関投資家のAIを利用する手法Ahead-AI、ゴールド相場で1トレード19万円・26万円(1ロット)の利益を奪取する...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

黒田悠介のアバター 黒田悠介 トレーダー、データサイエンティスト、プログラマー

FXの検証やツールを作成する中で、GogoJungle社からも推薦され投資ナビを連載していました。また、FX情報商材を販売しないかというお誘いも色々な人から何度もいただきました。しかし、表舞台に立つことは苦手なのでお断りをしてきました。代わりに当サイトのオリジナル特典として購入者にFXツール、EAなどを無料でもお配りしていて、これまでに累計2400人以上の方にお配りしています。

コメント

コメントする

目次