FX情報商材ランキング【2021年5月】

当サイトは完全独自で検証を行っておりますが、リンクには該当ツール・手法への販売ページ(広告)が含まれています。

先月も当サイトから多くのFX商材BO商材を購入いただいたので最新人気ランキングを発表します。

トレーダーが何を購入してトップトレーダーの環境を構築しているのか、資産運用をしているのか参考にしてください。

ランキングは、オリジナル特典の申請・お問い合わせ、販売ページのアクセス数を総合的に判断して決まっています。

2021年5月の順位は以下になりますが、1位はモンスタースキャルFXです。

タイムソリューションEAは当サイトオリジナルツールで毎月ランクインしています。

[afRanking id=21008]

ここから先で、タイムソリューションEAについて紹介しています。

目次

タイムソリューションEA=ランダムウォーク理論の異常値を検知

ランダムウォーク理論という言葉を聞いたことがありますでしょうか。

簡単に言うと為替レート(ローソク足)はランダムな動きをするものという理論です。つまりレートを予測する理論が無いという考えです。

この理論を極端に突きつめて

  • 世の中にあるFXツールは全てウソ
  • 世の中にあるFX手法は全てウソ

という風に言う方もいます。まぁ、、どうなんでしょうね(笑)

ランダムウォーク理論を僕は勝手に

レートは常にランダムに上下する

と解釈しています。特にティックはそうなると思います。

ティック(tick)とは、取引時間の最小単位のことで為替レートの値動きごとにチャートに描画されます。

しかし、、

このティックの動きがずっと上に向かったらどうでしょうか?逆にずっと下に向かったらどうでしょうか?

ランダムウォーク理論からすると異常な状態ですね。

相場・レートに何か人為的なものが働いた結果ずっと上に向かったりずっと下に向かったりしているのかもしれません。

そして、もう1つ考える事があります。

HFT

HFTはハイフリークエンシートレーディングの略で超高速取引の事です。

HFTの特徴の一つとして「相場が一方向に進みやすい」というものがあります。

ですので、ここからは僕の想像なのですが

現代の相場(レート)は何かしらの基準でHFTが始まると一瞬にしてある一方向に相場が進みやすい特徴があると考えています。

その進む方向(トレンド)に乗っかるEAがタイムソリューションEAです。

タイムソリューションEAは今の瞬間の異常な値動きを検知しているのでトレンドフォロー手法とはコンセプトが異なります。

フォワードテスト結果

AxioryというブローカーのMetaTrader4を使ってフォワードテストを行いました。2020年6月途中から開始しています。

実績については以下の画像を見てください。

タイムソリューションEA:フォワードテスト結果(2021年4月5週)

タイムソリューションEA:フォワードテスト結果(2021年4月5週)

小資金低リスクでのEA運用なのでだいたい0.07lotでトレードしています。仮に1lotでトレードしていたらとっくに購入代金は取り戻せています。

成績は、複数通貨ペアの実績を足し合わせたものですが、特にポンド円、ポンドドルの成績が良いです。
ユーロ円はあまり良く無いので、トレードから省いて良いと思います。
以下のようなパラメーターで実践しています。
タイムソリューションEA:パラメーター設定

タイムソリューションEA:パラメーター設定

この成績がずっと続けば数年後にはそこそこ良い成績にはなりそうです。

あわせて読みたい
タイムソリューションEA 紹介ページ 年月現在、購入のご相談が無くなり次第販売終了します。 フォワードテスト結果は以下です(現在も随時テスト中です)。 【262億円のEA=タイムソリューションEA】 こ...

オリジナル特典の一部を販売しています

当サイトからFX情報商材を購入してないけど

  • ブラストFXインステッド版3rd
  • ミダスタッチ波動FXインステッド版
  • FX極 インジケーターパッケージ
  • 超秒速スキャルFXインステッド版
  • トレンドフィルター

などFX商材を強化するツールがほしい場合は、以下の「販売ツール一覧」ページから購入できます。

あわせて読みたい
販売ツール一覧 バックテストで1万円から63億円を達成したハイドアウトや、機関投資家のAIを利用する手法Ahead-AIを公開中です。 【FXツール一覧(一部)】 ツール名販売会社該当FXツー...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

黒田悠介のアバター 黒田悠介 トレーダー、データサイエンティスト、プログラマー

FXの検証やツールを作成する中で、GogoJungle社からも推薦され投資ナビを連載していました。また、FX情報商材を販売しないかというお誘いも色々な人から何度もいただきました。しかし、表舞台に立つことは苦手なのでお断りをしてきました。代わりに当サイトのオリジナル特典として購入者にFXツール、EAなどを無料でもお配りしていて、これまでに累計2400人以上の方にお配りしています。

コメント

コメントする

目次