この記事では異国のX1、異国のX3、異国の殴り込みGOLD、GridFlexというEAのフォワードテスト結果とトレードの評価をします。
異国のX1、異国のX3、異国の殴り込みGOLDというEAは異国の戦士という方が販売しているEAです。GridFlexは当サイトオリジナルEAです。
異国のX1:2024年10月結果
以下のようになっています。
トレードロジックは購入しても分からないのですが、おそらく大きな時間足でのトレンドにおける一時的な押し目買い・戻り売りを狙っていると推測しています。トレード事例も見てみましょう。
トレード事例
以下のチャートを見てください。
直近の2トレードですがどちらも押し目買い的な感じでうまく勝てていると思います。デフォルト設定では100%で2つのポジションを持ちますので、それぞれ2つの矢印(トレード)が重なるようにあります。
異国のX1が向いている人
これまでのテスト結果を分析する限りは
- 初期資金が十分ある
- トレード回数にこだわりがない
- 含み損はかなりの金額になっても許容できる
というトレーダーに合っていると思います。
ひと言で言うと
めちゃくちゃ初期資金がある人に
合っていると思います
異国のX3:2024年10月結果
以下のようになっています。
異国のX1で増加した利率以上に異国のX3で減ってしまいました。異国のX3は10月は大きく負けましたが累計ではプラスですのでここから改めて勝てていければと期待します。
異国のX3 検証ページ
異国の殴り込みGOLD:2024年10月結果
以下のようになりました。
※※10月のバックテスト結果です
トレード回数は19回なのですが1回のセッションって言うんですかね、、デフォルト設定では1回のエントリーポイントで最大5つのポジションをとるので、今月は実質4回のトレードです。
異国の殴り込みGOLD 検証ページ
GridFlex:2024年10月結果
GridFlexはハイドアウトの購入特典EAです。その名の通りグリッド戦略を用いていて特殊なナンピンマーチンゲールを行いますのでポジション保有中に含み損を抱える事もあります。
10月の結果は以下のようになっています。
複数ポジションを持ってトータルで勝つEAなので、プロフィットファクターも悪くない数値ですが極めて優秀という数値でもありません。
トレード事例
以下のチャートを見てください。
2つのトレード場面が分かります。チャート左側の2つの矢印は、1つ目のエントリーで分析と異なる方向にローソク足が動いてしまったので途中でナンピンを入れてトータルで勝っています。チャート右側にある矢印はナンピンをしなくても勝てた事例ですが途中で含み損は発生しています。
GridFlexはハイドアウトの購入特典として無料で入手できますのでご検討ください。
コメント