超秒速スキャルFX 独自設定と通常設定した比較トレード

超秒速スキャルFXという、FX-Katsuさんのスキャルピング手法を検証しました。

この記事では通常の設定と、当サイトの独自設定(インステッド版)を使ったトレード事例を見てみましょう。

超秒速スキャルFX =

  1. 勝率100%、90%超えなど高勝率で圧倒的な「安定収入」を狙える、理想の1分足スキャルロジック
  2. ゲーム感覚で次々とチャンスを目指せる、王道のスキャルロジック

この2つのトレード手法を使うFX商材。エントリー時のためのサインツールあり。

目次

通常設定でのトレード事例

以下のチャート画像を見てください。

超秒速スキャルFX:ドル円1分足(4月22日)

超秒速スキャルFX:ドル円1分足(4月22日)

赤い丸で囲った箇所はトレードルール上エントリーを避けるべきなのですが事例として紹介しています。
赤い丸の箇所にある買いエントリーシグナルは、超速スキャル(イデアロジック)のエントリーシグナルです。ここで仮にエントリーすると1pips程度の利益になります。
同じドル円・時間帯について当サイト独自設定(インステッド版)を使って見てみましょう。

独自設定(インステッド版)=環境認識をツールで行う

以下のチャート画像を見てください。

超秒速スキャルFX:ドル円インステッド版(4月22日)

超秒速スキャルFX:ドル円インステッド版(4月22日)

赤い丸で囲ったエントリーシグナル(2か所)でエントリーして、それぞれ9pips,7pipsの利益になりました。

インステッド版では環境認識をツールで行います。

環境認識が大事

超秒速スキャルFXでは環境認識が最も大事とされています。

これは、上位足の分析を行いエントリーの方向性を決めることやトレンドがどのような状態なのかを確かめるものです。

トレードルールではダウ理論とレジサポラインが推奨されています。
ただ、ダウ理論は実践ではなかなか使いづらい場面もあります。レジサポラインも引き方に正解がないので難しいです。
当サイトオリジナル特典のインステッド版ではトレンドフィルター(4時間足、1時間足)を使ってトレンドを見ていきます。
他のチャート事例を見てみましょう。

ユーロドル5分足

以下のチャート画像を見てください。

超秒速スキャルFX:ユーロドルインステッド版(4月22日)

超秒速スキャルFX:ユーロドルインステッド版(4月22日)

インステッド版ではトレンド判断のためにトレンドフィルターというツールを使っています。超秒速スキャルFXインステッド版では上位足を見るために
  • 4時間足固定のトレンドフィルター
  • 1時間足固定のトレンドフィルター

を用意しています。今回ですと5分足のローソク足を見ながら、1時間足と4時間足のトレンドフィルターを見てトレンド分析が可能です。

トレンドフィルターの2本のラインは遅れて反映されますが、直前のラインの上下関係でトレンドを決めて大丈夫です。
(トレンドフィルターの赤い線が上の場合は上昇トレンド、緑の線が上の場合は下降トレンド(※例外もあります)。)

もう1つ事例を紹介します。

ポンドドル

以下のチャート画像を見てください。
超秒速スキャルFX:ポンドドルインステッド版(4月22日)

超秒速スキャルFX:ポンドドルインステッド版(4月22日)

インステッド版では、超秒速スキャルFXが検知するダイバージェンスとは完全に別のロジックでダイバージェンスを検知するインジケーターを取り入れています。

赤い丸で囲ったところでそのシグナルが出ています(赤い四角で囲ったところでダイバージェンスが発生しています)。

少しポジション保有時間が長いのですが、27pipsのプラスになりました。

超秒速スキャルFXにプラスしてインステッド版を使うことで超秒速スキャルFXを加速度的に利用することが可能になるかもしれません。

超秒速スキャルFX インステッド版のまとめ

インステッド版ではトレンドフィルターという環境認識ツール(トレンド分析ツール)を使って効率的なトレードを目指していきます。

もちろん手動できちんと環境認識を行う方がいいのですが超秒速スキャルFXでは

  • ダウ理論
  • レジサポライン
  • マルチタイムフレーム分析

を使いますので、求められるトレードレベルはなかなか高いです。

インステッド版で少し楽しながらトータルで勝てると良いですね。

超秒速スキャルFX 特典付き販売ページ

※アクセス過多のため、販売サイトへの移動は10-20秒程度お待ちいただく場合があります。
超秒速スキャルFX

商材名 超秒速スキャルFX
販売会社 クロスリテイリング株式会社
内容 超速スキャルサインツール、秒速スキャルサインツール、会員制サイト、動画、PDF
サイト特典(無料) 超秒速スキャルFXインステッド(※お問い合わせください)、超秒速スキャルEA(※お問い合わせください) 当サイトオリジナル特典etc
公式サイト
超速スキャルFXの購入確認画面に「超秒速スキャルFXインステッド」などの記載があることを確認してください。
確認せずに購入して、特典プレゼント権利がもらえない方もいらっしゃいます。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

黒田悠介のアバター 黒田悠介 トレーダー、データサイエンティスト、プログラマー

FXの検証やツールを作成する中で、GogoJungle社からも推薦され投資ナビを連載していました。また、FX情報商材を販売しないかというお誘いも色々な人から何度もいただきました。しかし、表舞台に立つことは苦手なのでお断りをしてきました。代わりに当サイトのオリジナル特典として購入者にFXツール、EAなどを無料でもお配りしていて、これまでに累計2400人以上の方にお配りしています。

コメント

コメントする

目次