この記事では当サイト独自手法の「フィボナッチソリューション」の最新トレード検証結果を紹介します。
フィボナッチソリューション トレード検証(7/24)
USDJPY15分足(エントリー時)
以下のチャート画像をご覧ください。
サブウィンドウに注目するとトレンドフィルターの緑の線が山を形成してその後赤い線と緑の線がどちらも低い位置にあります。
ですのでトレンド判断が難しいのですが緑の線が表す下降トレンドが弱まった後なので上昇トレンドになる可能性があります。
また、メインウィンドウのチャネルラインを見るとわずかに右上に向いているので上昇トレンドになる可能性があります。
次にどうなるかと言うと。。
USDJPY15分足(エントリー後)
以下のチャート画像を見てください。
標準決済ラインに達したのでここで決済しても良いですし、リスクを承知の上でフィボナッチソリューションのルールにあるトレーリングストップで利益を伸ばすことも考えられます。
ただ、この後少しレートが下がり、その後はほとんど動きがない状態になりましたのでそこで決済しても良いです。
他の通貨ペアでエントリーを避けた事例を見てみましょう。
GBPUSD15分足(エントリーを避けた時)
フィボナッチソリューションは独自のルールでトレンドを把握してフィボナッチリトレースメントを引くのですが、
今回はトレンドがうまく捉えられない場面でした。
具体的に言うとトレンドフィルターは緑の線が山を形成したのでこの後上昇トレンドの可能性もあります。
一方でメインウィンドウの自動描画チャネルラインは右下に向いているので下降トレンドの可能性があります。
フィボナッチソリューションの決済精度
トレードではエントリーも決済ももちろん大事なのですが決済タイミング・決済ラインを先に知る事ができるツールは実は少ないです。
ある意味未来予測の手法になるのですが、フィボナッチソリューションでは過去も以下の記事のように良い決済ができていますので参考にしてください。
コメント