【2022年累計:+1453.2pips】無料オリジナル特典を使った先週のトレード検証と4/11以降の予測

先週のトレード結果はどうでしたか?

ここでは僕がいつも実践しているトレードとして、

  • K_SwingTrading
  • Adaptive-Cyber-Cycle-Divergence
  • k_trend_fileter

という当サイト オリジナル特典を使って先週のチャートを振り返った結果と、今週からのマーケット・チャートの分析を行ったので紹介します。

目次

先週のチャート振り返りと4/11以降のチャート予測

K_SwingTrading_Toolでバックテスト+裁量トレードを行った結果を掲載しています。

ドル円のチャート分析(91.5pips)

下図は4/4-4/8のドル円1時間足のチャート画像です。

K_SwingTrading、サイクル、トレンドフィルターで見たドル円(4月第2週)

K_SwingTrading、サイクル、トレンドフィルターで見たドル円(4月第2週)

メインウィンドウの雲はオリジナルツールのK_SwingTradingです。

サブウィンドウ1つ目はトレンドフィルター(k_trend_fileter)で、

2つ目のサイクル+ダイバージェンス(Adaptive-Cyber-Cycle-Divergence)ですが、これらもオリジナルツールです。

黄色い矢印は勝ちトレードです。今回はトレンドをうまく捉える事ができて91.5pipsのプラスでした。

K_SwingTrading_Toolというツールで自動売買を行っています。

4/11以降のドル円の動き

前の記事ではドル円の予測が難しく

4/4以降ですが、このチャート単体での予測は難しいのでパーフェクトオーダー的に4時間足、1時間足、15分足などのトレンドを把握してその都度トレンドを把握する方が良いと思います。、実際のトレードにおいては1時間足の動きを見てトレードシナリオを作る方がいいです。
(中略)
ファンダメンタルズ的には上昇です。

と書きましたが、前週に引き続きテクニカル分析ではなくファンダメンタルズ分析の影響が大きいと思います。以下のチャート画像を見てください。

 

フィボナッチリトレースメントが機能しない領域まで上昇しましたので、いったんフィボナッチを消しています。

4/11以降ですが、このチャート単体での予測は難しいのでパーフェクトオーダー的に4時間足、1時間足、15分足などのトレンドを把握してその都度トレンドを把握する方が良いと思います。、実際のトレードにおいては1時間足の動きを見てトレードシナリオを作る方がいいです。

それとIMMのデータを見て分析するのもいいと思います。私が見る限りはドル円は高止まりですが定期的にデータをウォッチしないと何とも言えません。

長期足のトレンドを見るためには、ファンダメンタルズ分析も有効ですが、その情報の仕入れ先として、魔術師奥村部屋という分析情報提供サービスがお勧めです。
あわせて読みたい
(販売終了)「魔術師 奥村部屋」の検証結果と限定特典(奥村部屋×FX商材トレードレポートなど) 魔術師 奥村部屋という、奥村尚さんのFX商材を検証しました。 奥村さんと言えば、トワイライトゾーンFXというFX商材をリリースしています(過去には株式に関する商材も...

奥村部屋関係なくファンダメンタルズ分析の観点では以下の要素があり、上昇が続く要素が多いです。

  1. ロシア・ウクライナを巡る地政学的リスクの長期化懸念(有事のドル買い)
  2. 米FRBによるタカ派傾斜観測
  3. 日銀による金融緩和の長期化観測
投機筋の動きが分かるIMMのデータも見てトレンドを分析するとトレードシナリオが作りやすいと思います。

ユーロドルのチャート分析(-8.5pips)

下図は4/4-4/8のユーロドル1時間足のチャート画像です。

K_SwingTrading、サイクル、トレンドフィルターで見たユーロドル(4月第2週)

K_SwingTrading、サイクル、トレンドフィルターで見たユーロドル(4月第2週)

ドル円と同じくK-SwingTradingツールを使いまして矢印のようなトレードができました。ですがトレンドにうまく乗れなく8.5pipsのマイナスになりました。

4/11以降のユーロドルの動き

以下の日足チャートを見てください。

先週の予測は難しいため避けて、トレードシナリオの考え方だけお伝えしました。地政学的リスクが高くテクニカルが機能しにくい場面です。

4/4以降も先週と同様で、一時的に反発(上昇)する可能性はあると思いますが、闇雲に逆張り(買いエントリー)を行う事はお勧めしません。

4/11以降も先週と同様で、一時的に反発(上昇)する可能性はあると思いますが、闇雲に逆張り(買いエントリー)を行う事はお勧めしません。

1時間足や15分足チャートのトワイライトゾーンFXのブレイクもトレンドの参考になると思います。

ファンダメンタルズ情報を見ると以下のようになります。

  1. ロシア・ウクライナを巡る地政学的リスクの長期化懸念
  2. 欧州経済の先行き不透明感
  3. 米FRBによるタカ派傾斜観測(米長期金利上昇→米ドル高)

ユーロドルとしては下降する傾向がありそうですが、これも変わる可能性があります。

(2022年累積結果)1453.2pips

以前から同じようなトレードを行っていますが、2021年は3332.7pipsで2022年は1453.2pipsです(時々、裁量を加えたりEAパラメーターを変更している点はご了承ください)。

毎月プラスで推移していますが、2022年4月も勝ちたいですね。

FX情報商材で正しく勝つために

FX、BO商材で損しないために、プロトレーダーと肩を並べるために何を購入してオリジナル特典を手に入れるべきか。

以下のFX商材を検討してみてください。

あわせて読みたい
【+52.7%】タイムソリューションEA 4か月半の実績 この記事では タイムソリューションEA について、4か月半程度経過した時点のフォワードテスト結果を紹介します。 タイムソリューションの紹介ページは以下になります。 ...
あわせて読みたい
【勝率81.3%、80,500円の利益】福猫バイナリーツールのトレード結果(4/6) 【福猫バイナリーツールの最新トレード検証】 当サイトでは福猫バイナリーツールの検証結果を紹介していますが、一部裁量判断を取り入れた検証結果を紹介しています。 ...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

黒田悠介のアバター 黒田悠介 トレーダー、データサイエンティスト、プログラマー

FXの検証やツールを作成する中で、GogoJungle社からも推薦され投資ナビを連載していました。また、FX情報商材を販売しないかというお誘いも色々な人から何度もいただきました。しかし、表舞台に立つことは苦手なのでお断りをしてきました。代わりに当サイトのオリジナル特典として購入者にFXツール、EAなどを無料でもお配りしていて、これまでに累計2400人以上の方にお配りしています。

コメント

コメントする

目次