トレンド、サイクル、雲でトレード ユーロドル 9/9 - 9/13

無料オリジナル特典を使った先週のトレード検証(62.1pips)と、9/17からのチャートを予測する

先週のトレード結果はどうでしたか?

ここでは僕がいつも実践しているトレードとして、

  • K_SwingTrading
  • Adaptive-Cyber-Cycle-Divergence
  • k_trend_fileter

という当サイト オリジナル特典を使った今週の検証結果と、9/9からのマーケット・チャートの分析を行ったので紹介します。

黒田悠介
手前味噌ですがこれらのインジケーターは
有料FX商材より役立つと評価いただくこともあるインジケーターです。

先週のトレードまとめと9/17以降のチャート予測

ドル円のチャート分析(64.9pips)

前回の無料オリジナル特典を使ったトレード検証を振り返ります。前回の時点で、9/9 – 9/13のドル円は

トレンドフィルターを見ると下降トレンドが弱まり徐々にローソク足が上がっているのですが、一方でサイクルは下向きです。ですので9/9の月曜日からしばらくは、何とも方向感のない動きになる可能性がありますが、

と予測していました。とんでもなく見誤りました。。サイクルの短期的な動きよりトレンドフィルターの長期的なトレンド把握の方を信じるべきでしたね。

下図は9/9~9/13のドル円1時間足のチャート画像です。

トレンド、サイクル、雲でトレード:ドル円9/7-9/13
トレンド、サイクル、雲でトレード:ドル円9/7-9/13

週明けは上昇トレンド、週後半からトレンドを捉えにくくなる

9/9の初めはローソク足に方向感がありませんでした。トレンドフィルターも赤い線がかろうじて上(上昇トレンド)ですが、サイクルは下降していましたが徐々に波打ちながら上昇してきました。

メインウィンドウの雲はオリジナルツールの K_SwingTradingです。サブウィンドウ1つ目のはサイクル+ダイバージェンス(Adaptive-Cyber-Cycle-Divergence)、2つ目のトレンドフィルター(k_trend_fileter)もオリジナルツールです。

メインウィンドウ上の黄色い矢印(勝ち)はトレードのエントリーから決済までを表しています。K_SwingTradingの雲の色とトレンドフィルターとサイクルを確認し、すべてのインジケーターのシグナルが同じ方向のトレンドであることを確認して、エントリーしました。
青い矢印は負けです。

トレンドフィルター=今週後半まで上昇トレンド

メインウィンドウの黄色い矢印の途中にダイバージェンスが発生している箇所(小さい下向きの赤い矢印)がありますので、そこで決済しても良いです。今回は左から3つ目のダイバージェンスで決済したようにみえますが、K_SwingTradingの雲に対してローソク足が下半分まで来たタイミングで決済しました。

トレンドフィルターは緑の線が赤い線より上にあると下降トレンドと見なします(赤い線>緑の線なら上昇トレンド)。
赤い線は上昇トレンドの強さ、緑の線は下降トレンドの強さ、と考えてください。

なので、先週は後半までは基本的に買いトレードで勝ちに行く戦略が良かったと思います。(あとから振り返れば何とでも言えますので参考程度の情報としてください。)

決済タイミングは裁量判断になりますが、K_SwingTradingの雲に対してローソク足の位置を確認し決済しました。64.0pipsのプラスでした。

今週のドル円の動き

以下の日足チャートを見てください。

トレンドフィルターを見ると下降トレンドが弱まりサイクルは下降トレンドを示しています。

メインチャートには機関投資家も意識するラインを引いています。

9/16の初値辺りにあるラインを割り込むことがあれば、急落する可能性もありそうです。

ユーロドルのチャート分析(-2.8pips)

前回の無料オリジナル特典のトレード検証を振り返ると、

トレンドフィルターは緑の線が上なので下降トレンドが強いのですが、徐々に弱くなっています。つまり段々上昇トレンドになるかも、という見方ができます。一方でサイクルは上昇するようにも見えます。またメインチャートを見ると分かるようにダイバージェンスが発生しています。シグナルを総合的に考えると数日かけて上昇する可能性がありそうです。

と記載していました。

下図は9/9~9/13のユーロドル1時間足のチャート画像です。

トレンド、サイクル、雲でトレード ユーロドル 9/9 - 9/13
トレンド、サイクル、雲でトレード ユーロドル 9/9 – 9/13

ユーロドルは週の後半でファンダメンタル要因を大きく受けた流れになったように見えます。また、年初来安値も意識されて大きく反発しました。

週の始まりと終わりを見れば、確かに先週言ったように少し上昇していますが途中の暴落と冒頭は把握できるはずもなくトータルで-2.8pipsと負けました。

トレードルールとしてはドル円と同じで、K_SwingTradingの雲の色とトレンドフィルターとサイクルを確認し、すべてのインジケーターのトレンドが同じ方向であることを確認して、エントリーしました。

先週ははドル円とユーロドルで合計62.1pipsのプラスです。

今週のユーロドルの動き

以下の日足チャートを見てください。

トレンドフィルターは緑の線が上なので下降トレンドですが、徐々に緑の線が下がっています。つまり段々上昇トレンドになるかも、という見方ができます。

一方でサイクルは上昇するようにも見えますがいつ下落してもおかしくありません。

またメインチャートで機関投資家も意識する黄色のラインを引いたのですが9/16 21時現在ユーロドルは大きく下げていますが、次の黄色のラインが年初来安値辺りですので、今後のローソク足が予想しにくいです。

FX情報商材で正しく勝つために

FX、BO商材で損しないために、プロトレーダーと肩を並べるために何を購入してオリジナル特典を手に入れるべきか。

以下のFX、BO商材を検討してください。

FX商材ランキング【2019最新版】

関連記事

[caption id="attachment_16944" align="aligncenter" width="550"] FX情報商材ランキング[/caption] 先月も当サイトから多くのFX商材・BO商材を購入いただいたので[…]

FX情報商材ランキング
(合法的ワイロ)FX商材をパワーアップさせる購入特典
先に一部無料でプレゼントします
実際のオリジナル特典を手にした人の声

評価:●有料商材よりも勝ちやすいです
●こんなに多くの特典をもらうのは初めてで、お得感が半端じゃありません。
●無料の割に期待できそうです(笑)
●驚きと喜びにて、購入して本当に良かったと大満足しています。
●他のサイトで購入してしまったFX商材。。オリジナル購入特典だけ購入できませんか?

と評価されることもある購入特典(インジケーター、バイナリー手法)を、先に無料サンプルとして一部だけもらいませんか?
メルマガだけでお伝えする極秘情報、最新情報も手に入ります。

今すぐFX商材をパワーアップさせる購入特典を手にしませんか?このオリジナル特典の無料サンプルは、そのための合法的ワイロです。

トレンド、サイクル、雲でトレード ユーロドル 9/9 - 9/13
最新情報をチェックしよう!