トレンド、サイクル、雲でトレード:ドル円10/7-10/11

無料オリジナル特典を使った先週のトレード検証(52.1pips)と、10/14からのチャートを予測する

先週のトレード結果はどうでしたか?

ここでは僕がいつも実践しているトレードとして、

  • K_SwingTrading
  • Adaptive-Cyber-Cycle-Divergence
  • k_trend_fileter

という当サイト オリジナル特典を使った今週の検証結果と、10/14からのマーケット・チャートの分析を行ったので紹介します。

黒田悠介
手前味噌ですがこれらのインジケーターは
有料FX商材より役立つと評価いただくこともあるインジケーターです。

先週のトレードまとめと10/14以降のチャート予測

ドル円のチャート分析(72.7pips)

前回のトレード検証を振り返ります。前回の時点で、10/7 – 10/11のドル円は

直近は上昇傾向の可能性もありますが日足チャートのローソク足の形状だけに着目したら明らかに上昇傾向なのですがどうでしょうかね。。こういう時に限って下降することも多いので。

と予測していました。確かに月曜日の窓開けで大きく下がってから始まりましたが基本的には上昇していました。

下図は10/7 – 10/11のドル円1時間足のチャート画像です。

トレンド、サイクル、雲でトレード:ドル円10/7-10/11
トレンド、サイクル、雲でトレード:ドル円10/7-10/11

今週は基本的に上昇トレンド

週明けのトレンドフィルターは緑の線が上(下降トレンド)でサイクルも下降傾向だったのですがローソク足は逆に上昇してきました。

メインウィンドウの雲はオリジナルツールの K_SwingTradingです。サブウィンドウ1つ目のはサイクル+ダイバージェンス(Adaptive-Cyber-Cycle-Divergence)、2つ目のトレンドフィルター(k_trend_fileter)もオリジナルツールです。

メインウィンドウ上の黄色い矢印(勝ち)はトレードのエントリーから決済までを表しています。K_SwingTradingの雲の色とトレンドフィルターとサイクルを確認し、すべてのインジケーターのシグナルが同じ方向のトレンドであることを確認して、エントリーします。最近の反省を活かしてサイクルは軽視しています。

決済タイミングはメインウィンドウの雲の半分をタッチするほど逆行した時、もしくはAdaptive-Cyber-Cycle-Divergenceで長時間(1-2日以上)でダイバージェンスが発生した時です。

チャート画像の青い矢印は負けトレードです。今週のドル円は72.7pipsのプラスでした。

10/14以降のドル円の動き

以下の日足チャートを見てください。

 

メインチャートに引いている機関投資家も意識するラインは、先週からずっとそのままです。直近は、特に黄色で引いたラインが意識されていそうです。

トレンドフィルターは赤線も緑線もほぼゼロ付近にきていて動きが分かりません。サイクルは上昇しそうです。

1時間足チャートを見るとサイクルも下降傾向で、トレンドフィルターの赤い線(上昇トレンドのパワー)が弱まっているので、下降トレンドになりそうな気もしますね。実際にK_SwingTradingの雲の色が赤色になってから総合的に判断すべきだと思いますが。

ユーロドルのチャート分析(-20.6pips)

前回のトレード検証を振り返ります。前回の時点で、10/7 – 10/11のユーロドルは

トレンドフィルターを見ると緑の線が下降しているので上昇トレンドが強くなっている可能性があります。サイクルも上昇しそうです。

と記載していました。

月曜日、火曜日は下降していて、それ以降大きく上昇しましたね。
全体的な傾向は予想通りだったのですが、肝心のトレードでは負けています。。

下図は10/7 – 10/11のユーロドル1時間足のチャート画像です。

トレンド、サイクル、雲でトレード:ユーロドル10/7-10/11
トレンド、サイクル、雲でトレード:ユーロドル10/7-10/11

トレードルールとしてはドル円と同じで、K_SwingTradingの雲の色とトレンドフィルターとサイクルを確認し、すべてのインジケーターのトレンドが同じ方向であることを確認しつつサイクルは若干軽視して、エントリーしました。とは言え、-20.6pipsのマイナスです。高値掴みばかりですね。。

今週はドル円とユーロドルで52.1pipsのプラスです。

来週(10/14-)のユーロドルの動き

以下の日足チャートを見てください。

 

トレンドフィルターを見ると緑の線が下降しているので上昇トレンドが強くなっている可能性があります。サイクルも上昇しそうです。

日足チャートだけ見ると今のローソク足の上にある黄色いラインまで上昇しそうなシナリオも考えれそうですが。。

FX情報商材で正しく勝つために

FX、BO商材で損しないために、プロトレーダーと肩を並べるために何を購入してオリジナル特典を手に入れるべきか。

2019年最新版のFX、BO商材を検討してください。

FX商材ランキング【2019最新版】

関連記事

[caption id="attachment_16944" align="aligncenter" width="550"] FX情報商材ランキング【2019年最新版】[/caption] FX商材の評価・ランキング一覧(2019年[…]

当サイトでも好評の億スキャFXも非常に高評価としてラインナップしています。

(合法的ワイロ)FX商材をパワーアップさせる購入特典
先に一部無料でプレゼントします
実際のオリジナル特典を手にした人の声

評価:●有料商材よりも勝ちやすいです
●こんなに多くの特典をもらうのは初めてで、お得感が半端じゃありません。
●無料の割に期待できそうです(笑)
●驚きと喜びにて、購入して本当に良かったと大満足しています。
●他のサイトで購入してしまったFX商材。。オリジナル購入特典だけ購入できませんか?

と評価されることもある購入特典(インジケーター、バイナリー手法)を、先に無料サンプルとして一部だけもらいませんか?
メルマガだけでお伝えする極秘情報、最新情報も手に入ります。

今すぐFX商材をパワーアップさせる購入特典を手にしませんか?このオリジナル特典の無料サンプルは、そのための合法的ワイロです。

トレンド、サイクル、雲でトレード:ドル円10/7-10/11
最新情報をチェックしよう!