トレンド、サイクル、雲でトレード ドル円8/12週

無料オリジナル特典を使った今週のトレード検証(1.4pips)と、8/19からのチャートを予測する

ここでは僕がいつも実践しているトレードとして、

  • K_SwingTrading
  • Adaptive-Cyber-Cycle-Divergence
  • k_trend_fileter

という当サイト オリジナル特典を使った今週の検証結果と、8/19からのマーケット・チャートの分析を行ったので紹介します。

黒田悠介
手前味噌ですがこれらのインジケーターは
有料FX商材より役立つと評価いただくこともあるインジケーターです。
…今回の成績は自慢できませんが。

先週のトレードまとめと8/19以降のチャート予測

ドル円のチャート分析(12.3pips)

前回の無料オリジナル特典のトレード検証を振り返ります。

無料オリジナル特典を使った今週のトレード検証(122.8pips)と、8/12からのチャートを予測する

前回の時点で、8/12 – 8/17のドル円は

トレンドフィルターの下降トレンドが弱まり、サイクルが上昇を示していますね。なので上昇する可能性があると思います。しかし来週は為替相場が閑散としているのでフラフラした動きになりシグナルに沿った動きは期待できないかな。。と考えています。

ドル円相場は、8/12の月曜日は下がった(円高)になったのですが、ファンダメンタルの観点で

  • 米・消費者物価指数が良い事
  • 米中貿易摩擦の緩和期待

などがあり、一気に上昇しました。
その後米金利の長短金利差逆転現象や米中貿易摩擦の再燃で下がったり上がったりを繰り返してフラフラしました。

だいたい想定通りになったのですが、シグナルトレードの成績はそこまで良くありません(笑)。

下図は8/12~8/16のドル円1時間足のチャート画像です。

トレンド、サイクル、雲でトレード ドル円8/12週
トレンド、サイクル、雲でトレード ドル円8/12週

メインウィンドウの雲はオリジナルツールの K_SwingTradingです。サブウィンドウ1つ目のはサイクル+ダイバージェンス(Adaptive-Cyber-Cycle-Divergence)、2つ目のトレンドフィルター(k_trend_fileter)もオリジナルツールです。

メインウィンドウ上の黄色い矢印(勝ち)はトレードのエントリーから決済までを表しています。K_SwingTradingの雲の色とトレンドフィルターとサイクルを確認し、すべてのインジケーターのシグナルが同じ方向のトレンドであることを確認して、エントリーしました。
青い矢印は負けです。

トレンドフィルターは緑の線が赤い線より上にあると下降トレンドと見なします(赤い線>緑の線なら上昇トレンド)。
赤い線は上昇トレンドの強さ、緑の線は下降トレンドの強さ、と考えてください。

決済タイミングは裁量判断になりますが、雲の色が変わった時や今週のトレード終了時間に決済しました。12.3pipsのプラスでした。

来週のドル円の動きですが、以下の日足チャートを見てください。

 

トレンドフィルターの下降トレンドが弱まり、サイクルが上昇を示していますね。なので上昇する可能性があると思います。

黄色の水平ラインに到達するのかな、、という想定もしておきます。

ユーロドルのチャート分析(-10.9pips)

前回の無料オリジナル特典のトレード検証を振り返ると、

トレンドフィルターの下降トレンドが弱くなったり、サイクルが下降トレンドを示したりと方向感がありません。

と記載していました。

下図は8/12~8/16のユーロドル1時間足のチャート画像です。

トレンド、サイクル、雲でトレード ユーロドル8/12週
トレンド、サイクル、雲でトレード ユーロドル8/12週

ドル円と同じルールで、K_SwingTradingの雲の色とトレンドフィルターとサイクルを確認し、すべてのインジケーターのトレンドが同じ方向であることを確認して、エントリーしました。

あまりいいトレードができなくて、結果としては-10.9pipsで負けました。

チャート画像の真ん中やや左側辺りからローソク足が下降しているのですがトレンドフィルターでここを捉えられなかったのが敗因です。

この週はドル円とユーロドルで合計1.4pipsのプラスです。

来週のユーロドルの動きですが、以下の日足チャートを見てください。

 

トレンドフィルターの下降トレンドが強くなりそうで、サイクルが下降トレンドを示しているので下降トレンドになるのでしょうか。

自分で書いといてなんですが、イマイチ自信がありませんので1時間足をメインに細かく利益を取っていく方がいいかもしれません。

FX情報商材で正しく勝つために

FX、BO商材で損しないために、プロトレーダーと肩を並べるために何を購入してオリジナル特典を手に入れるべきか。

以下のFX、BO商材を検討してください。

FX商材ランキング【2019最新版】

関連記事

[caption id="attachment_16944" align="aligncenter" width="550"] FX情報商材ランキング[/caption] 先月も当サイトから多くのFX商材・BO商材を購入いただいたので[…]

FX情報商材ランキング
(合法的ワイロ)FX商材をパワーアップさせる購入特典
先に一部無料でプレゼントします
実際のオリジナル特典を手にした人の声

評価:●有料商材よりも勝ちやすいです
●こんなに多くの特典をもらうのは初めてで、お得感が半端じゃありません。
●無料の割に期待できそうです(笑)
●驚きと喜びにて、購入して本当に良かったと大満足しています。
●他のサイトで購入してしまったFX商材。。オリジナル購入特典だけ購入できませんか?

と評価されることもある購入特典(インジケーター、バイナリー手法)を、先に無料サンプルとして一部だけもらいませんか?
メルマガだけでお伝えする極秘情報、最新情報も手に入ります。

今すぐFX商材をパワーアップさせる購入特典を手にしませんか?このオリジナル特典の無料サンプルは、そのための合法的ワイロです。

トレンド、サイクル、雲でトレード ドル円8/12週
最新情報をチェックしよう!