トレンド、サイクル、雲でトレード:ドル円9/2-9/6

無料オリジナル特典を使った今週のトレード検証(132.8pips)と、9/9からのチャートを予測する

先週のトレード結果はどうでしたか?

ここでは僕がいつも実践しているトレードとして、

  • K_SwingTrading
  • Adaptive-Cyber-Cycle-Divergence
  • k_trend_fileter

という当サイト オリジナル特典を使った今週の検証結果と、9/9からのマーケット・チャートの分析を行ったので紹介します。

黒田悠介
手前味噌ですがこれらのインジケーターは
有料FX商材より役立つと評価いただくこともあるインジケーターです。

先週のトレードまとめと9/9以降のチャート予測

ドル円のチャート分析(26.3pips)

前回の無料オリジナル特典を使ったトレード検証を振り返ります。前回の時点で、8/26 – 8/30のドル円は

トレンドフィルターを見ると下降トレンドが弱まり徐々にローソク足が上がっているのですが、一方でサイクルは頂点付近にありいつ下降してもおかしくないような状態です。ですので9/2の月曜日は何とも方向感のない動きになる可能性がありますが、この記事の手法を使うなら1時間足チャートでちょこちょこトレードをしていく方がいいかもしれません。

と予測していました。実際にそのような動きになりました。

下図は9/2~9/6のドル円1時間足のチャート画像です。

トレンド、サイクル、雲でトレード:ドル円9/2-9/6
トレンド、サイクル、雲でトレード:ドル円9/2-9/6

週明けはちょこちょこ負ける、週半ばからトレンドに乗り利益を伸ばす

9/2週の初めはローソク足に方向感が無いので、ツールでトレードしてもちょこちょこ負けるという状況でした。

メインウィンドウの雲はオリジナルツールの K_SwingTradingです。サブウィンドウ1つ目のはサイクル+ダイバージェンス(Adaptive-Cyber-Cycle-Divergence)、2つ目のトレンドフィルター(k_trend_fileter)もオリジナルツールです。

メインウィンドウ上の黄色い矢印(勝ち)はトレードのエントリーから決済までを表しています。K_SwingTradingの雲の色とトレンドフィルターとサイクルを確認し、すべてのインジケーターのシグナルが同じ方向のトレンドであることを確認して、エントリーしました。
青い矢印は負けです。

ダイバージェンス発生時に決済しても良い

メインウィンドウの黄色い矢印の途中にダイバージェンスが発生している箇所がありますので、そこで決済しても良いです。特に2つ目のダイバージェンスは長時間にわたってのダイバージェンスなので強力に作用する可能性があります。

トレンドフィルターは緑の線が赤い線より上にあると下降トレンドと見なします(赤い線>緑の線なら上昇トレンド)。
赤い線は上昇トレンドの強さ、緑の線は下降トレンドの強さ、と考えてください。

決済タイミングは裁量判断になりますが、強いダイバージェンスの出現時や今週のトレード終了時間に決済しました。26.3pipsのプラスでした。

来週のドル円の動き

以下の日足チャートを見てください。

トレンドフィルターを見ると下降トレンドが弱まり徐々にローソク足が上がっているのですが、一方でサイクルは下向きです。

ですので9/9の月曜日からしばらくは、何とも方向感のない動きになる可能性がありますが、この記事の手法を使うなら1時間足チャートでちょこちょこトレードをしていく方がいいかもしれません。

ユーロドルのチャート分析(106.5pips)

前回の無料オリジナル特典のトレード検証を振り返ると、

トレンドフィルターは緑の線が上なので下降トレンドが強くなりそうです。一方でサイクルは何とも動きが分かりづらい。シグナルを総合的に考えるとローソク足が右往左往して方向感が無い結果となるかもしれません。

と記載していました。

下図は9/2~9/6のユーロドル1時間足のチャート画像です。

トレンド、サイクル、雲でトレード ユーロドル 9/2 - 9/6
トレンド、サイクル、雲でトレード ユーロドル 9/2 – 9/6

ドル円と同じルールで、K_SwingTradingの雲の色とトレンドフィルターとサイクルを確認し、すべてのインジケーターのトレンドが同じ方向であることを確認して、エントリーしました。

結果としては106.5pipsのプラスでした。

メインウィンドウで分かる2回目のトレード時には矢印の途中でダイバージェンスが発生していますので、そこで決済しても良いです。それでも95pipsのプラスです。

この週はドル円とユーロドルで合計132.8pipsのプラスです。

来週のユーロドルの動き

以下の日足チャートを見てください。

トレンドフィルターは緑の線が上なので下降トレンドが強いのですが、徐々に弱くなっています。つまり段々上昇トレンドになるかも、という見方ができます。

一方でサイクルは上昇するようにも見えます。またメインチャートを見ると分かるようにダイバージェンスが発生しています。

シグナルを総合的に考えると数日かけて上昇する可能性がありそうです。

FX情報商材で正しく勝つために

FX、BO商材で損しないために、プロトレーダーと肩を並べるために何を購入してオリジナル特典を手に入れるべきか。

以下のFX、BO商材を検討してください。

ネオ・スキャルピングFX(ネオスキャFX)

グローバルロイズ社から販売された最新1分足スキャルピングツールです。

当サイトのオリジナル特典としてネオ・スキャルピングEA(無料)をお渡しします。(人数限定しています。終了準備中)

ネオ・スキャルピングFX検証記事

[caption id="attachment_16651" align="aligncenter" width="650"] ネオ・スキャルピングFX 検証結果とオリジナル特典[/caption] 評価:[star-list numbe[…]

ネオ・スキャルピングFX
最新のトレード結果はこちらをご覧ください↓
ネオ・スキャルピングFX 米・雇用統計トレードで1時間50pipsのプラス

不動式・FX専業トレーダー・プロフェッショナルスクール

このスクールは不動修太朗さんという方が監修していてコンセプトとしては、相場の大暴落を予知して稼ぎ、ど素人からでも、たった3日でFX専業トレーダーになり、勝率8割、年間11,790pipsも目指すためのプロジェクトとのこと。

怪しいですかね?実際当サイトの特典を使って2勝5敗から8勝0敗になった事例もあります。

関連記事

以前当サイトでも検証して[star-list number=5](非常に高評価)だった不動式・FX専業トレーダー・プロフェッショナルスクール(不動式FX)。 不動式FXは暴落(下落)に特化したツールですが、今回は色んな嬉しい報告がある[…]

不動式FX:ユーロ円(9月4日)

不動式FXの詳しい検証結果はこちら。

関連記事

不動式・FX専業トレーダー・プロフェッショナルスクールを検証します 不動式・FX専業トレーダー・プロフェッショナルスクール(不動式FX) [star-list number=5]を検証レビューします。 ※アクセス過多のため、販売サイトへ[…]

不動式・FX専業トレーダー・プロフェッショナルスクール

※購入特典として「不動式 オートクラッシュEA」もプレゼントします。

以下の動画も参考にしてください。

FX商材ランキング【2019最新版】

関連記事

[caption id="attachment_16944" align="aligncenter" width="550"] FX情報商材ランキング【2019年最新版】[/caption] FX商材の評価・ランキング一覧(2019年[…]

(合法的ワイロ)FX商材をパワーアップさせる購入特典
先に一部無料でプレゼントします
実際のオリジナル特典を手にした人の声

評価:●有料商材よりも勝ちやすいです
●こんなに多くの特典をもらうのは初めてで、お得感が半端じゃありません。
●無料の割に期待できそうです(笑)
●驚きと喜びにて、購入して本当に良かったと大満足しています。
●他のサイトで購入してしまったFX商材。。オリジナル購入特典だけ購入できませんか?

と評価されることもある購入特典(インジケーター、バイナリー手法)を、先に無料サンプルとして一部だけもらいませんか?
メルマガだけでお伝えする極秘情報、最新情報も手に入ります。

今すぐFX商材をパワーアップさせる購入特典を手にしませんか?このオリジナル特典の無料サンプルは、そのための合法的ワイロです。

トレンド、サイクル、雲でトレード:ドル円9/2-9/6
最新情報をチェックしよう!