トレンド、サイクル、雲でトレード:ドル円8/26-8/31

無料オリジナル特典を使った今週のトレード検証(123pips)と、9/2からのチャートを予測する

ここでは僕がいつも実践しているトレードとして、

  • K_SwingTrading
  • Adaptive-Cyber-Cycle-Divergence
  • k_trend_fileter

という当サイト オリジナル特典を使った今週の検証結果と、9/2からのマーケット・チャートの分析を行ったので紹介します。

黒田悠介
手前味噌ですがこれらのインジケーターは
有料FX商材より役立つと評価いただくこともあるインジケーターです。

 

先週のトレードまとめと9/2以降のチャート予測

ドル円のチャート分析(23.8pips)

前回の無料オリジナル特典のトレード検証を振り返ります。

前回の時点で、8/26 – 8/31のドル円は

サイクルは頂点に来ていてこの後下落しそうでローソク足も下降する可能性があります。つまりシグナル上ではローソク足の下落が予想されます。
(8/26追記)朝7時時点では大きく下落していましたが、その後徐々に上昇しています。

ドル円相場は、8/26月曜日の週明けは米中対立激化もあり大きく下がった状態で始まりました。

ただ、その後は

  • 8月コンファレンスボード消費者信頼感指数
  • 7月リッチモンド連銀製造業指数
  • 米中貿易摩擦の緩和期待→株高・債券安(米債利回り上昇)→リスク選好の円売り

などで円が伸びました。

下図は8/26~8/30のドル円1時間足のチャート画像です。

トレンド、サイクル、雲でトレード:ドル円8/26-8/31
トレンド、サイクル、雲でトレード:ドル円8/26-8/31

メインウィンドウの雲はオリジナルツールの K_SwingTradingです。サブウィンドウ1つ目のはサイクル+ダイバージェンス(Adaptive-Cyber-Cycle-Divergence)、2つ目のトレンドフィルター(k_trend_fileter)もオリジナルツールです。

メインウィンドウ上の黄色い矢印(勝ち)はトレードのエントリーから決済までを表しています。K_SwingTradingの雲の色とトレンドフィルターとサイクルを確認し、すべてのインジケーターのシグナルが同じ方向のトレンドであることを確認して、エントリーしました。
青い矢印は負けです。

トレンドフィルターは緑の線が赤い線より上にあると下降トレンドと見なします(赤い線>緑の線なら上昇トレンド)。
赤い線は上昇トレンドの強さ、緑の線は下降トレンドの強さ、と考えてください。

決済タイミングは裁量判断になりますが、強いダイバージェンスの出現時や今週のトレード終了時間に決済しました。23.8pipsのプラスでした。

来週のドル円の動きですが、以下の日足チャートを見てください。

トレンドフィルターを見ると下降トレンドが弱まり徐々にローソク足が上がっているのですが、一方でサイクルは頂点付近にありいつ下降してもおかしくないような状態です。

ですので9/2の月曜日は何とも方向感のない動きになる可能性がありますが、この記事の手法を使うなら1時間足チャートでちょこちょこトレードをしていく方がいいかもしれません。

ユーロドルのチャート分析(99.2pips)

前回の無料オリジナル特典のトレード検証を振り返ると、

トレンドフィルターは緑の線が上なので下降トレンドが強くなりそうです。一方でサイクルが底打ちの様子なので上昇トレンドを示唆しています。シグナルを総合的に考えるとローソク足が右往左往して方向感が無い結果となるかもしれません。(8/26追記)朝7時時点では大きく上昇しましたがその後下落しており、方向感がありません。

と記載していました。

下図は8/26~8/30のユーロドル1時間足のチャート画像です。

トレンド、サイクル、雲でトレード ユーロドル8/26週
トレンド、サイクル、雲でトレード ユーロドル8/26週

ドル円と同じルールで、K_SwingTradingの雲の色とトレンドフィルターとサイクルを確認し、すべてのインジケーターのトレンドが同じ方向であることを確認して、エントリーしました。

結果としては99.2pipsのプラスでした。

この週はドル円とユーロドルで合計123pipsのプラスです。

来週のユーロドルの動きですが、以下の日足チャートを見てください。

トレンドフィルターは緑の線が上なので下降トレンドが強くなりそうです。一方でサイクルは何とも動きが分かりづらい。シグナルを総合的に考えるとローソク足が右往左往して方向感が無い結果となるかもしれません。

FX情報商材で正しく勝つために

FX、BO商材で損しないために、プロトレーダーと肩を並べるために何を購入してオリジナル特典を手に入れるべきか。

以下のFX、BO商材を検討してください。

ネオ・スキャルピングFX(ネオスキャFX)

グローバルロイズ社から販売された最新1分足スキャルピングツールです。

当サイトのオリジナル特典としてネオ・スキャルピングEA(無料)をお渡しします。(人数限定しています。終了準備中)

ネオ・スキャルピングFX検証記事

[caption id="attachment_16651" align="aligncenter" width="650"] ネオ・スキャルピングFX 検証結果とオリジナル特典[/caption] 評価:[star-list numbe[…]

ネオ・スキャルピングFX

不動式・FX専業トレーダー・プロフェッショナルスクール

このスクールは不動修太朗さんという方が監修していてコンセプトとしては、相場の大暴落を予知して稼ぎ、ど素人からでも、たった3日でFX専業トレーダーになり、勝率8割、年間11,790pipsも目指すためのプロジェクトとのこと。

怪しいですかね?実際当サイトでは3回のトレードで330pips勝てています。

関連記事

不動式・FX専業トレーダー・プロフェッショナルスクール(不動式FX)では、 エントリールールに合致したからと言って闇雲にトレードをしてはいけません。 負けることがあります。 そのトレード事例と改善方法を紹介します。 不動[…]

不動式・FX専業トレーダー・プロフェッショナルスクール ポンド円トレード(7/18)

不動式FXの詳しい検証結果はこちら。

関連記事

不動式・FX専業トレーダー・プロフェッショナルスクールを検証します 不動式・FX専業トレーダー・プロフェッショナルスクール(不動式FX) [star-list number=5]を検証レビューします。 ※アクセス過多のため、販売サイトへ[…]

不動式・FX専業トレーダー・プロフェッショナルスクール

※購入特典として「不動式 オートクラッシュEA」などをプレゼンします。

未来予知FX

ダマしの少ない1時間足トレードでコツコツ利益を積み重ねてほしいです。

ただ、最近はクロス円の暴落相場にやられているのか未来予知EA(オリジナル特典)だとなかなか勝てませんね。

未来予知FXの詳しい検証はこちら

未来予知FX

[caption id="attachment_16651" align="aligncenter" width="493"] 未来予知FX 検証とレビュー[/caption] 評価:[star-list number=5](非常に高評価[…]

未来予知FX 検証とレビュー

トレードが面倒な場合は当サイトオリジナル特典の未来予知EAで自動売買してください。

関連記事

未来予知FXというFX商材がグローバルロイズ社から出ていたことを覚えていますでしょうか? 明日(2019年8月1日)の12時から再販されるのですが、それは後で詳しく言うとして 当サイトオリジナル特典としてお約束していた未来予知E[…]

FX商材ランキング【2019最新版】

関連記事

[caption id="attachment_16944" align="aligncenter" width="550"] FX情報商材ランキング【2019年最新版】[/caption] FX商材の評価・ランキング一覧(2019年[…]

(合法的ワイロ)FX商材をパワーアップさせる購入特典
先に一部無料でプレゼントします
実際のオリジナル特典を手にした人の声

評価:●有料商材よりも勝ちやすいです
●こんなに多くの特典をもらうのは初めてで、お得感が半端じゃありません。
●無料の割に期待できそうです(笑)
●驚きと喜びにて、購入して本当に良かったと大満足しています。
●他のサイトで購入してしまったFX商材。。オリジナル購入特典だけ購入できませんか?

と評価されることもある購入特典(インジケーター、バイナリー手法)を、先に無料サンプルとして一部だけもらいませんか?
メルマガだけでお伝えする極秘情報、最新情報も手に入ります。

今すぐFX商材をパワーアップさせる購入特典を手にしませんか?このオリジナル特典の無料サンプルは、そのための合法的ワイロです。

トレンド、サイクル、雲でトレード:ドル円8/26-8/31
最新情報をチェックしよう!