トレンド、サイクル、雲でトレード:ドル円9/30-10/4

無料オリジナル特典を使った先週のトレード検証(102.3pips)と、10/7からのチャートを予測する

先週のトレード結果はどうでしたか?

ここでは僕がいつも実践しているトレードとして、

  • K_SwingTrading
  • Adaptive-Cyber-Cycle-Divergence
  • k_trend_fileter

という当サイト オリジナル特典を使った今週の検証結果と、10/7からのマーケット・チャートの分析を行ったので紹介します。

黒田悠介
手前味噌ですがこれらのインジケーターは
有料FX商材より役立つと評価いただくこともあるインジケーターです。

先週のトレードまとめと10/7以降のチャート予測

ドル円のチャート分析(99.7pips)

前回のトレード検証を振り返ります。前回の時点で、9/30 – 10/4のドル円は

トレンドフィルターは赤線も緑線もほぼゼロ付近にきていて動きが分かりません。サイクルは下降傾向から少し上昇しそうです。1時間足チャートを見ると赤い雲になっていたので直近は下降傾向の可能性もありますが日足チャートのサイクルが上昇すれば、今のローソク足の上にある黄色いライン(機関投資家も意識するライン)に届くかもしれませんね。

と予測していました。確かに火曜日にかけてローソク足が上昇して黄色いラインに届きました。

その後は大きく値を下げて下降トレンドになりましたが、週末の雇用統計発表で上昇トレンドのきっかけができている印象です。

下図は9/30~10/4のドル円1時間足のチャート画像です。

トレンド、サイクル、雲でトレード:ドル円9/30-10/4
トレンド、サイクル、雲でトレード:ドル円9/30-10/4

週明けは上昇トレンド、週後半から一気に下降トレンド

週明けのトレンドフィルターは赤の線が上(上昇トレンド)で、ローソク足も上昇してきました。

メインウィンドウの雲はオリジナルツールの K_SwingTradingです。サブウィンドウ1つ目のはサイクル+ダイバージェンス(Adaptive-Cyber-Cycle-Divergence)、2つ目のトレンドフィルター(k_trend_fileter)もオリジナルツールです。

メインウィンドウ上の黄色い矢印(勝ち)はトレードのエントリーから決済までを表しています。K_SwingTradingの雲の色とトレンドフィルターとサイクルを確認し、すべてのインジケーターのシグナルが同じ方向のトレンドであることを確認して、エントリーします。最近の反省を活かしてサイクルは軽視しています。

決済タイミングはメインウィンドウの雲の半分をタッチするほど逆行した時、もしくはAdaptive-Cyber-Cycle-Divergenceで長時間(1-2日以上)でダイバージェンスが発生した時です。

また、今回のドル円では無いですが、青い矢印は負けトレードです。(あとで見るユーロドルではあります。)今週のドル円は99.7pipsのプラスでした。

来週(10/7-)のドル円の動き

以下の日足チャートを見てください。

 

トレンドフィルターは赤線も緑線もほぼゼロ付近にきていて動きが分かりません。サイクルは下降傾向から少し上昇しそうです。

1時間足チャートを見るとK_SwingTradingの雲が青い雲になっていたので直近は上昇傾向の可能性もありますが日足チャートのローソク足の形状だけに着目したら明らかに上昇傾向なのですがどうでしょうかね。。こういう時に限って下降することも多いので。

ユーロドルのチャート分析(2.6pips)

先週のトレード検証を振り返ると、

日足チャートだけ見ると下降トレンドの気もしますが1時間足チャートで見ると雲の色が青色なので上昇トレンドになっています。基本的に下降トレンドかも、と思いながらその都度トレードしていくのが良いかと思います。

と記載していました。

下降トレンドだったのは月曜日だけでしたね。

実際の今週の動き(日足)は後で見るとして、下図は9/30~10/4のユーロドル1時間足のチャート画像です。

トレンド、サイクル、雲でトレード ユーロドル 9/30 - 10/4
トレンド、サイクル、雲でトレード ユーロドル 9/30 – 10/4

トレードルールとしてはドル円と同じで、K_SwingTradingの雲の色とトレンドフィルターとサイクルを確認し、すべてのインジケーターのトレンドが同じ方向であることを確認しつつサイクルは若干軽視して、エントリーしました。とは言え、大きく負けたトレードもあるので2.6pipsのプラスです。

今週はドル円とユーロドルで102.3pipsのプラスです。

来週(10/7-)のユーロドルの動き

以下の日足チャートを見てください。

 

トレンドフィルターを見ると緑の線が下降しているので上昇トレンドが強くなっている可能性があります。サイクルも上昇しそうです。

日足チャートだけ見ると黄色いラインまで上昇しそうなシナリオも考えれそうですが、最近ユーロドルはイマイチ勝てていませんのでその都度トレンドを見てトレードする方がいいでしょう。

FX情報商材で正しく勝つために

FX、BO商材で損しないために、プロトレーダーと肩を並べるために何を購入してオリジナル特典を手に入れるべきか。

2019年最新版のFX、BO商材を検討してください。

ネオ・ジーニアスFX

最新のFX商材です。逆張りスイングトレード手法ですが、ハーモニックパターンに似たような波形パターンを検知して、相場の転換点(逆張りポイント)を予測するものです。

当サイトオリジナル特典としてネオ・ジーニアスFXラインEA(EA化したもの)を作成中です。

検証記事

ネオ・ジーニアスFXという、末永幸樹さんが開発したスイングトレード手法を検証しました。 ここではトレード手法内容や検証結果を随時更新していきます。(10月17日更新) ネオ・ジーニアスFXのサインツールを使ったネオ・ジーニアスF[…]

FX商材ランキング【2019最新版】

関連記事

[caption id="attachment_16944" align="aligncenter" width="550"] FX情報商材ランキング【2019年最新版】[/caption] FX商材の評価・ランキング一覧(2019年[…]

当サイトでも好評の億スキャFXも非常に高評価としてラインナップしています。

億スキャFXは購入特典として「億スキャFXオートEA」をプレゼントします。(現在作成中、10/22ごろにお届け予定)
(合法的ワイロ)FX商材をパワーアップさせる購入特典
先に一部無料でプレゼントします
実際のオリジナル特典を手にした人の声

評価:●有料商材よりも勝ちやすいです
●こんなに多くの特典をもらうのは初めてで、お得感が半端じゃありません。
●無料の割に期待できそうです(笑)
●驚きと喜びにて、購入して本当に良かったと大満足しています。
●他のサイトで購入してしまったFX商材。。オリジナル購入特典だけ購入できませんか?

と評価されることもある購入特典(インジケーター、バイナリー手法)を、先に無料サンプルとして一部だけもらいませんか?
メルマガだけでお伝えする極秘情報、最新情報も手に入ります。

今すぐFX商材をパワーアップさせる購入特典を手にしませんか?このオリジナル特典の無料サンプルは、そのための合法的ワイロです。

トレンド、サイクル、雲でトレード:ドル円9/30-10/4
最新情報をチェックしよう!