Ahead-AIのトレード事例【急騰や急落を予見する】

以前当サイトではAI(人工知能)、botと対決する個人トレーダーについて現状や考察を紹介しました。

あわせて読みたい
【搾取】AI(人工知能)、botと対決する個人トレーダーが知っておくべきHFTの影響とは? 【個人トレーダー VS AI、bot】 この記事を書いているのは2022年6月なのですが2,3年前に以下のようなニュースが話題になっていました。 かつて米証券会社大手ゴールド...

当サイトではフィボナッチソリューションやタイムソリューションを作成して、それは今でも通用しているのですが、

さらに最近の人工知能やトレードbotの動きに合わせたトレード手法を使っていて、この記事ではそのトレード事例を紹介します。
目次

Ahead-AIでトレード

この手法はトレンドフォロー手法なのですが、かなりシンプルな確認ポイントだけでエントリーしていきます。

トレード事例その1

以下のチャート画像のようにエントリーしました。

Ahead-AI:事例その1

Ahead-AI:事例その1

ある条件に照らし合わせてエントリーをしました。しばらくすると以下のようになりました。

Ahead-AI:事例その1の結果

Ahead-AI:事例その1の結果

70pipsの利益になりました。ちなみに、直近では売りエントリーをしていますが、勝てたら良いですね。

トレード事例その2

以下のチャート画像を見てください。

Ahead-AI:事例その2

Ahead-AI:事例その2

時間が経過すると以下のようになりました。

Ahead-AI:事例その2の結果

Ahead-AI:事例その2の結果

エントリー時と決済時で時間足が違っていてすみませんが、49pipsの利益になりました。

これまでの常識や、標準的なテクニカル分析が通用しない場面

AI(人工知能)、botがマーケットに登場してからは、チャートの動きも変わってきています。すごく大ざっぱに言うと、経済指標やこれまでのローソク足の動きを分析するよりも、その瞬間のトレーダーの動きやレートの動きに注目して、その動きに先回りする形でトレードしていきます。

結果として、これまで僕たちが見たことも無いようなローソク足の動きをしたり、ネットで勉強できるような標準的なテクニカル分析が通用しない時が出てきます。
このAhead-AIはこのイレギュラーな瞬間を狙っていきます。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

黒田悠介のアバター 黒田悠介 トレーダー、データサイエンティスト、プログラマー

FXの検証やツールを作成する中で、GogoJungle社からも推薦され投資ナビを連載していました。また、FX情報商材を販売しないかというお誘いも色々な人から何度もいただきました。しかし、表舞台に立つことは苦手なのでお断りをしてきました。代わりに当サイトのオリジナル特典として購入者にFXツール、EAなどを無料でもお配りしていて、これまでに累計2400人以上の方にお配りしています。

コメント

コメントする

目次