大勝ちしたORIGIN FX・Ahead-AIのトレードシグナルを比較したら似ていた

2022年11月にORIGIN FXというFX商材がクロスリテイリング株式会社から一般販売されました。それとは別に、当サイトのオリジナル手法としてAhead-AIをリリースしています。

この記事では

ORIGIN FXとAhead-AIのこの日のトレード結果はどうだったの?

という事でORIGIN FXとAhead-AIのトレード結果をチャート画像で比較してみました。

ORIGIN FXはシグナル+裁量トレードでAhead-AIは無裁量トレードが可能ですがこの日はエントリーシグナルが似ていました。たまたまでしょうけど。
目次

ORIGIN FXのトレード結果

ユーロドル

以下のチャート画像を見てください。

ORIGIN FX:チャート画像(ユーロドル)その1

ORIGIN FX:チャート画像(ユーロドル)その1

エントリーシグナルの出現時に1つ移動平均線を使い目視で確認する事があります。その後エントリーなのですがチャート画像の黄色い枠で囲った箇所でトレードすると確かに勝てます。以下のチャート画像を見てください。

ORIGIN FX:チャート画像(ユーロドル)その2

ORIGIN FX:チャート画像(ユーロドル)その2

この後もどんどん価格が下がっていて利益が増えています。
ORIGIN FXは他の高価なFX商材よりも安くてシンプルなのに勝ちやすいんですかね。。?

他の通貨ペアでも見てみましょう。

ドル円

ORIGIN FX:チャート画像(ドル円)その1

ORIGIN FX:チャート画像(ドル円)その1

チャート右側でエントリーシグナルが出現したのでそこで裁量判断を行いエントリーしていきます。本当はチャート左側のエントリーシグナルのところでリアルタイムに近いチャートを見たかったのですがこの後どうなるかというと。。↓

ORIGIN FX:チャート画像(ドル円)その2

ORIGIN FX:チャート画像(ドル円)その2

先ほど見たユーロドルと同じく、ドル円も価格が更新されて利益が増えていっています。

チャート画像を見るとORIGIN FX勝ちやすそうと想像するかもしれませんが、シグナルツールだけでトレードはできません。ツールのシグナル確認にプラスしてある裁量判断が必要になります(●●●●●●●●●●の確認)。また、決済ツールはありません(決済ルールはありますが)。

続いてAhead-AIのトレードを見てみましょう。

Ahead-AIのトレード結果

ユーロドル

以下のチャート画像を見てください。

アヘッドAI:ユーロドルその1

アヘッドAI:ユーロドルその1

Ahead-AIはエントリーツールがあるのですが、無裁量でエントリーする事が可能です。上のチャート画像では赤い枠の時間帯にエントリーシグナルが出ましたので、何も考えずにここでエントリーが可能です。上のチャート画像を見ると分かりますが大きく利益を取る事ができました。

アヘッドAI:ユーロドルその2

アヘッドAI:ユーロドルその2

Ahead-AIでは決済ルール(利確ルール)はいくつかあるので裁量になりますが、最大利益は100pipsに固定しています。

5分足で比較的短期間で奪取できる利益はMAXでも100pips程度だと考えています。

ドル円

以下のチャート画像を見てください。

アヘッドAI:ドル円その1

アヘッドAI:ドル円その1

ドル円でAhead-AIを使うと朝9時くらいに買いエントリーシグナルが出ました。ここでも無裁量(無条件)でエントリーが可能です。時間が経つと以下のようになります。

アヘッドAI:ドル円その2

アヘッドAI:ドル円その2

もちろん負けるトレードもありますが勝率は70%程度でリスクリワードは直近は3:1~1:1なので資金を増やせる可能性はあります(投資なので絶対と言い切れません)。

2か月間ツール+裁量トレードを行った場合⇒+1059%(10倍)

当サイト独自でAhead-AIのツール+裁量トレードを実践した結果は以下になります。

アヘッドAIエントリーツール:myfxbook

アヘッドAIエントリーツール:myfxbook

今月は740pipsのプラスでした。Ahead-AIのすべてのシグナルにエントリーできればもう少し増えていると思います。
いずれにしても先ほどのチャートに代表されるようにローソク足の暴騰を事前に捉えている事に注目してほしいです。多くのトレーダーが望むシグナル出現タイミングだと思います。

ORIGIN FXとAhead-AIのトレードシグナルを比較

ちなみに、ORIGIN FXとAhead-AIのそれぞれでチャート画像に出現したシグナルを見ていると割と似ている事が分かりました。

以下がAhead-AIで

アヘッドAI:ドル円その1

アヘッドAI:ドル円その

以下のチャート画像がORIGIN FXです。

ORIGIN FX:チャート画像(ドル円)

ORIGIN FX:チャート画像(ドル円)

ORIGIN FXの方がシグナルが多くてAhead-AIの方がシグナルが少ないです。Ahead-AIの方が無裁量トレードが可能ですが、ORIGIN FXもこれだけシグナルがあれば勝てる確率も高くなるかもしれません。

Ahead-AIの紹介・購入ページ

あわせて読みたい
Ahead-AI(アヘッドAI) 紹介ページ ここでは当サイトのオリジナルトレード手法として「Ahead-AI(アヘッドAI)」を紹介します。この手法は人工知能(AI)のトレードのクセを見抜いて利益奪取を目指す手法...
あわせて読みたい
Ahead-AI(アヘッドAI) 購入ページ ¥59,800(税込)※今月残り4個 AI(人工知能)のクセを利用したトレードに興味がある AIを作る側ではなく、利用する側の考え方を勉強したい マーケットにAIが出てきて、...

ORIGIN FX 検証ページ

あわせて読みたい
ORIGIN FXを検証中、限定購入特典【インステッド版】について ORIGIN FXという、奥谷 隆一さんのFX商材を検証中です。 奥谷 隆一さんは以前、シークレットセオリー・フルオートEA、FXスキャル・タートルEA・アカデミアを開発したこ...

ORIGIN FX 販売ページ

※アクセス過多のため、販売サイトへの移動は10-20秒程度お待ちいただく場合があります。
ORIGIN FX

商材名 ORIGIN FX
販売会社 クロスリテイリング株式会社
内容 エントリーツール、会員制サイト、動画、PDF
サイト特典(無料) ORIGIN FXインステッド(※お問合せください)、世界的にメジャーな移動平均線ロジック、 当サイトオリジナル特典etc
公式サイト
ORIGIN FXの購入確認画面に「ORIGIN FXインステッド」などの記載があることを確認してください。
確認せずに購入して、特典プレゼント権利がもらえない方もいらっしゃいます。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

黒田悠介のアバター 黒田悠介 トレーダー、データサイエンティスト、プログラマー

FXの検証やツールを作成する中で、GogoJungle社からも推薦され投資ナビを連載していました。また、FX情報商材を販売しないかというお誘いも色々な人から何度もいただきました。しかし、表舞台に立つことは苦手なのでお断りをしてきました。代わりに当サイトのオリジナル特典として購入者にFXツール、EAなどを無料でもお配りしていて、これまでに累計2400人以上の方にお配りしています。

コメント

コメントする

目次