異国のX1(EA)の11月1日~16日までのフォワードテスト結果と解説

この記事では異国のX1というEAのフォワードテスト結果とその評価を行っています。これまでのポイント含めた検証結果は以下の記事にまとめています。

あわせて読みたい
異国のX1(EA)検証結果 この記事では異国のX1というEAのバックテスト結果とその評価を行っています。 異国のX1というのは異国の戦士という方が販売しているEAです。色んな方から検証をしてほし...
目次

フォワードテスト結果(11月暫定)

最新のフォワードテスト結果概要とトレード事例を見ていきましょう。

フォワードテスト結果概要

異国のX1:フォワードテスト結果(10月1日~27日)
  • 勝率100%

という結果はかなり良いと思います。ただ、これは異国のX1が基本的に勝つまでトレードするからです(逆指値を設定していますが80-100pips程度と比較的大きいです)。

勝率100%の詳細を見ても分かりますが、フォワードテスト結果だけでは見えないポイントがあるので解説していきます。

トレード事例

以下のチャート画像を見てください。

異国のX1のトレードロジックは購入しても分からないのですが、おそらく大きな時間足でのトレンドにおける一時的な押し目買い・戻り売りを狙っていると推測しています。その観点で言うとかなり理想的なタイミングでトレードしています。

手前味噌ですが、後で異国のX1とハイドアウトの増加率を比較していまして、ハイドアウトもお勧めですので良ければご検討ください。特典EAのGridFlexの調子も良いです。

あわせて読みたい
GridFlexで経済指標発表時に止めなければ、最悪どこまで含み損が出るか 当サイトではGridFlexというグリッドEAをお渡ししています。現在は無償版とハイドアウトの特典としてお渡ししていますが、単体でも購入できるよう準備中です。 GridFlex...

異国のX1の稼働におけるポイント

懸念ポイント:1エントリーで2ポジションを取る

EAを運用する場合は推奨資金やロット数があればそれを参考に、実際に自分が持っている資金に応じてロット数を決めていきます。当サイトでは他のEAと合わせるために当初3lotで設定していたのですが、以下の昔のトレード履歴画像のように最初にエントリーして数秒後に必ず追加でエントリーしますので1.5lotで設定しています。

異国のX1:トレード履歴
異国のX1:トレード履歴

懸念ポイント2:一時的に含み損を抱えるケースがある

今回の11月フォワードテストではそのようなことは無かったのですが、バックテストやフォワードテスト結果で綺麗な右肩上がりの成績曲線になっていても一時的には含み損を抱えるケースがありました。詳しくは検証結果記事で解説しています。

あわせて読みたい
異国のX1(EA)検証結果 この記事では異国のX1というEAのバックテスト結果とその評価を行っています。 異国のX1というのは異国の戦士という方が販売しているEAです。色んな方から検証をしてほし...

異国のX1:フォワードテストのポイント

テスト結果のポイントは以下です

  • 1.5lot×0.5か月でGain(増加率)が10.3%
  • 1トレードで2ポジションを取り、短時間(15分間)で最大ポジション数まで達することもある
  • トレードロジックは不明(購入しても解説はありません)
くろだ

増加率はハイドアウトの1週間の数値と近くて優秀だと思います。

あわせて読みたい
【1週間+9.1%】ハイドアウトのフォワードテスト結果、トレード事例 ハイドアウト(HideOut)EA この記事ではハイドアウトのフォワードテスト結果、トレード事例を紹介します。 https://kuroda-yuusuke.com/commentary/about-hideout/ ハ...

異国のX1 紹介ページ

【異国の戦士】公式サイト
アーカイブ 異国の戦士の開発したインジケータやEAの販売、FXの有益な情報を発信するサイト
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

黒田悠介のアバター 黒田悠介 トレーダー、データサイエンティスト、プログラマー

FXの検証やツールを作成する中で、GogoJungle社からも推薦され投資ナビを連載していました。また、FX情報商材を販売しないかというお誘いも色々な人から何度もいただきました。しかし、表舞台に立つことは苦手なのでお断りをしてきました。代わりに当サイトのオリジナル特典として購入者にFXツール、EAなどを無料でもお配りしていて、これまでに累計2400人以上の方にお配りしています。

コメント

コメントする

目次