異国のX1(EA)の11月のフォワードテスト結果と解説

この記事では異国のX1というEAのフォワードテスト結果とその評価を行っています。これまでのポイント含めた検証結果は以下の記事にまとめています。

あわせて読みたい
「異国のX1(EA)」検証結果 この記事では異国のX1というEAのバックテスト結果とその評価を行っています。 異国のX1というのは異国の戦士という方が販売しているEAです。色んな方から検証をしてほし...
目次

フォワードテスト結果(11月)

最新のフォワードテスト結果概要とトレード事例を見ていきましょう。

フォワードテスト結果概要

異国のX1:フォワードテスト結果(10月1日~27日)

高勝率なのはもちろん良い事なのですが勝つまでポジション保有しやすいEAなので当然の結果とも言えます。

含み損を抱えにくいケースが大半なのですが、いったん含み損を抱えるとポジションを積み増しするEAなのでロットコントロールに注意する必要があります。

フォワードテスト結果の評価

異国のX1の11月の増加率は16.6%になりましたがハイドアウトの3週間の増加率くらいになりました。

ただ、ハイドアウトは経済指標発表で止めることを推奨していますが異国のX1はずっと稼働しぱなっしなので、その利便性は異国のX1の方が優れています。

トレード事例

以下のチャート画像を見てください。

異国のX1のトレードロジックは購入しても分からないのですが、おそらく大きな時間足でのトレンドにおける一時的な押し目買い・戻り売りを狙っていると推測しています。

その観点でトレード事例を評価すると戻り売りを狙ったタイミングでエントリーしたけど想定外に上昇する可能性がでてきたので早めに決済して小さめに利確した、という印象です。

個人的に違和感のあるトレード履歴

以下のトレード履歴画像を見てください。

月末にかけてほぼ毎日トレードをしています。異国のX1は2週間に1度のペースでトレードする事が多く3日連続でトレードする事は極めて稀です。

しかもすべて小幅な利益。。

異国のX1を悪く言いたいのではなく純粋に違和感を感じたトレードでまるで何か月末に合わせて少しでも利益を積み重ねるような動きでした。

くろだ

こういう事もあるんですね。

増加率だけで言うとGridFlexもアリ

手前味噌ですが、GridFlexは数日で20%や30%の増加率になっていてお勧めEAの1つですので
以前のサイト記事も見てご検討ください。

あわせて読みたい
【+263%、36.5%、19.1%】GridFlexの3通貨ペアのフォワードテスト結果・トレード事例 当サイトオリジナルEAのGridFlexがありまして、この記事ではそのフォワードテスト結果を紹介します。 ハイドアウトの購入特典か、購入して入手することが可能です。 【G...

異国のX1 紹介ページ

【異国の戦士】公式サイト
アーカイブ 異国の戦士の開発したインジケータやEAの販売、FXの有益な情報を発信するサイト
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

黒田悠介のアバター 黒田悠介 トレーダー、データサイエンティスト、プログラマー

FXの検証やツールを作成する中で、GogoJungle社からも推薦され投資ナビを連載していました。また、FX情報商材を販売しないかというお誘いも色々な人から何度もいただきました。しかし、表舞台に立つことは苦手なのでお断りをしてきました。代わりに当サイトのオリジナル特典として購入者にFXツール、EAなどを無料でもお配りしていて、これまでに累計2400人以上の方にお配りしています。

コメント

コメントする

目次